宮城高P連仙塩支部会員研修会が開催!

去る11月13日(金)イズミティ21において宮城県高P連仙塩支部会員研修会が開催されました。

本校PTAからは、佐竹先生、一年次芝本副会長、二年次からは五十嵐さんと三年次永見が参加しました。

コロナが蔓延しつつある中で、開催が危ぶまれましたが、密にならない配席などの工夫をしながら、何とか開催に漕ぎ着けた様です。

菅原美話氏(元AKB48岩田華怜の母、フリーアナウンサー)の記念講演に続き、仙台二華高校と仙台東高校による話題提供、最後に教育庁平林課長補佐が助言を行う次第で無事閉幕しました。

先月行われた県高Pの研修会同様、各校ともコロナの中で手枷足枷を嵌められ、思うような活動が出来ない中、手探りの活動を余儀なくされていることを改めて認識させられました。

受付時、各校の広報誌を集めていましたが、広報誌の発行も出来ない学校もかなり有ったようですし、自校の活動を紹介する中で昨年の行事を発表している学校もありました。

我が校は幸いな事に、ここまで行事を行なって来れたのは本校PTA会員各位の創意工夫と学校の協力が有ったのだ…と改めて感じ入った次第です。

感謝申し上げます。

f:id:miyaginopta:20201115110907j:plain

f:id:miyaginopta:20201115111027j:plain

恒例の証拠写真