2020.03.25予備登校

新型コロナウイルス対策で、あれやこれや大変ですね。自分の出来ることをしっかりやって、この困難を乗りきりましょう!こんにちは、会長の西城でございます。
もうテレビをつければ『コロナウイルス…』、卒業式に続いて、予備登校でのPTA宮城野カフェも中止。
このPTA宮城野カフェが、宮城野高等学校PTAの大きな特色でもあるのに残念です。

予備登校から数日経ちまして、入学予定の皆様や保護者の皆様も準備等々、混乱の中で忙しくされてるのではないかとご想像します。
入学式には、元気な姿で参加して下さいね。

さて、永見副会長兼選考委員長とアンケート回収等のサポーターとして4名のお姉様(お母さん)達と西城の計6名で、予備登校での説明会において、PTAの説明会を実施しました。

今年は昨年のPTA東北大会で使用した動画と永見さんが準備してくれたパワポにて説明。
毎年ですが、少しでも宮城野高等学校PTAについてわかってくれればなぁとの想いで説明しました。
アンケート結果としては、例年通り多くの方からの理解を得られたと感じております。

PTA総会等各行事予定通り出来るのか?新型コロナウイルスの影響で、先行き不透明な雰囲気ですが、その時々、臨機応変に対応して行きたいと考えております。
皆様、PTA活動だけみても色々と変更やらあるかもしれませんが、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

f:id:king0219:20200329130537j:plain
予備登校でのPTA説明会無事に終了。
今後も宜しくお願いいたします。
(左)西城、(中央)遠藤校長先生(右)永見副会長兼選考委員長